top of page
検索
  • 執筆者の写真hachi

お祝いの絵

更新日:2019年9月24日


兄が昨年結婚しまして、そのお祝いとして勝手に描かせてもらいました。

モチーフは昔飼っていたセキセイインコのブルーとヒナです。

ブルーとヒナなら兄も可愛がっていたし、可愛らしく仕上げればお嫁さんも喜んでくれるかなと思い、これにしました。

実際のブルーとヒナはこんなに仲睦まじくはありませんでしたが笑

(卵を産んで育てている間のヒナは、すごく気性が荒くなっていて、ブルーをかじったりしていました)

そこは脚色して描けるのが絵の良いところだなと思ったりしました。

あと、結婚記念日の日付を入れようと思っていたのですが、

うっかり忘れて書くスペースが無くなってしまいました。ドンマイ☆

渡す時は、こんな安易な発想のもので、しかもなるべく薄い額にしたけどそれでも重くなってしまって、

「何これ、邪魔だな!」と思われたらどうしよう…と、かなりネガティブになって緊張してしまいましたが、

思いの外喜んでもらえました(●^o^●)ほっとした。

今は夫婦の家のリビングに飾られています。有り難いです!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

seek

TOY BOX

bottom of page